2019年10月31日

少し前になりますが、昨年に引き続き、今年も
TRPGの会を8月に、二回行いました。

第一回目は、狛江商工会の会議室、
第二回目は、こまえくぼ1234と、
いつもと会場が異なり、会場の設営に苦労がありましたが、
参加した子ども達は、レベルやテーマで2グループに分かれ、
3時間ゲームに夢中になって過ごしました。

普段は、なかなか集団の中で取り上げらる機会の少ない
一人一人の思いつきや発言が、
ゲームの中で丁寧に拾われて発展していく楽しさに、
始めは固かった皆の表情が、どんどん変わっていくのが、
いつものことながらTRPGの醍醐味です。

ゲーム終了後も、楽しそうにゲームを振り返り、
いつまでも話の尽きない子ども達の姿が
とても印象的でした。

TROG写真加工



コメントする

名前
 
  絵文字